« 銀座に”バイヤー”と称する中国人観光客が増える | トップページ | 鳴子温泉へ師走の旅行 »

2020年12月15日 (火)

皇居・北の丸公園の紅葉

20201214
遅れてきた冬の到来を前に皇居北の丸公園の紅葉

ほぼ毎日するジョギングもいつも同じコースばかりでは飽きてしまう。ということで週に一日、天気の良い日は皇居・北の丸公園に向かう。園内にはあちこちに黄色に色づいたイチョウの木が見られるほか、一角には紅葉が見事な場所がある。ジョギングの足を止めしばし見事な初冬の色模様にみとれる。

初夏6月30日に「皇居・北の丸公園」でアップした写真と同じエリアの紅葉風景である。光線や木々の風情が季節によって変化するさまに驚かされる。これから東京は本格的な冬に入るのだろう。ポピュリズムに惑わされ、菅総理は年末・年始の”GOTO”も中止にしてしまった。今年の年の瀬から来年の正月はどんなことになるのだろうか。

20201214_20201215111001
せせらぎの周囲の紅葉 都心にあり誰でも入れる公園でこの景色はみものだ

« 銀座に”バイヤー”と称する中国人観光客が増える | トップページ | 鳴子温泉へ師走の旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅葉写真きれいですね、見せていただきありがとうございます、GoToキャンペーン一旦停止なりましたが、私はこれには反対です。感染者増との因果関係が証明されていませんね。人間の移動が止ると経済がたちゆかなくなります。マスコミはGoTo反対派になっていますが煽るという罪を犯している、マスコミの罪は大きいと思います。

その影響を受けてか不明ですが「にっぽん丸」クルーズ
下記中止になってしまいました。
■12月8日(火)サンタクルーズ大阪 
■12月11日(金)サンタクルーズ徳山
■12月13日(日)サンタクルーズ広島
■12月15日(火)サンタクルーズ宇野

コロナのおかげて私も生活範囲が狭くなっております。

にっぽん丸様

おはようございます。コメントありがとうございます。

12月14日のブログでアップしたように最近、中国人の不法観光客が増加していることが感染増につながっているかも知れないのに、そのことをメディアも野党もまったく指摘しないのは不思議ですね。

さらにさんざん GO TOの継続が怪しからんと言っていたメディアは、昨日は一転して急な中止で経済が立ち行かなくなると論調を180度変えてしまいました。何をやっても反対のお気楽報道ですね。情けない限りです。

日本のクルーズ船は厳重な警戒態勢で、欧米に比べいち早くクルーズを再開しました。残念ながら満船というわけにはいかないようですが関係者の努力に大いに敬意を表したいと考えます。ワクチンの接種も早まっているようですし、この騒動も来年以降は徐々に良くなっていくものと期待しています。


バルクキャリアーさま

12月の都心でこんな綺麗な紅葉を見ることが出来るのですか、息を飲む美しさです。

さて、偏向洗脳報道で「GO TOは悪だ」と刷り込まれた世論に屈して年末年始GO TO一斉停止とは残念というか誠に情けない、ポピュリズムはいい加減に勘弁です。GW、お盆、年末年始の3大かき入れ時を失った旅行・観光業の痛手は計り知れません。

お隣韓国はGO TOはやっていませんが日本を遙かに超える酷い第3波であります。GO TOが原因なら9月、10月も感染者が激増していたはずですがそんなことはありませんでした。前記事でバルクキャリアーさまも指摘されていましたが感染増の原因は季節的要因・検査数の増加に加え特段の事情とかで無節操に入国してくる中国人だと私は思います。

10月までは陰性証明書が必要でしたが11月からはそれすら必要なくなりました。それらを指摘するマスコミ報道が一切無いのも薄気味悪い。一昨日ANAは成田シンセン便を新規開設しましたが、よりによってこの時期に中国便を就航させるとは、、、、、媚中派の二階氏の悪影響でしょうか。日本人には年末年始静かに自粛させ同志の中国人には自由に出歩いてくれとは末恐ろしい。

幸い私の周りではGO TO停止で正月にキャンセル続出なら逆にチャンスと見て出かけてみるかという人が多いです。今夜はその様な頼もしい面々と今年10回目の忘年会であります。あちこちで忘年会禁止令が出ていて例年混むお店も閑散のせいか我々にはどうぞ個室を使って下さいと大歓迎されます。微力ながら経済回しに貢献したいと思います。

M・Yさま

昨日の報道の酷さはなかったですね。GOTOやめろの大合唱だったメディアは、いざそうなったら飲食業、ホテルがえらいことだ、と一斉批難報道。彼らに僅かばかりでも節操を求めるこちらが馬鹿だったということで、早々にテレビのスイッチを切りました。

首相が8人で会食とまた鬼の首をとったような批難が始まりましたが、この時期に首相が各階の要人と会って意見を交わすのが何が悪いのだろうか。首相も「コロナ怖い」と外出せず家でテレビでも見てろというばかりの批難ですが、もしそうなったらまたそれで批難の大合唱でしょう。

この武漢ウイルスでメディアや立憲共産党は誰の味方か、どこから金が出ているのか、巷間云われる事が真実性を帯びてきた気がします。

M・Yさんのような方々にはばりばり忘年会をして、経済を回していただきたく宜しくお願いします。我々もGO TOなくとも外出や旅行はやめません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀座に”バイヤー”と称する中国人観光客が増える | トップページ | 鳴子温泉へ師走の旅行 »

フォト
2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ