RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE
全米に展開するステーキハウスRuth's Chris日本第1号店のUS プライムビーフのリブアイステーキ340グラムである。アメリカでステーキを食べると草鞋の様に大きくて、味も素っ気もないものが多い。醤油を持参するのだったとしばしば私は思うのだが、ここのステーキはバター風味の香ばしいソースの味がついていて、アメリカの初めての都市に行った際にステーキを食べようと思った時には無難な選択になるレストランである。ただお値段はアメリカでもかなり高めで、少し上品なディナーの部類に入るだろう。
霞ヶ関ビルの周囲の再開発がだいぶ進んだので、先日仕事で外出の際ブラブラと見学していたら、再開発地域の一角にこのステーキハウスのロゴが。思わず立ち寄り昨年10月オープンしたわが国第1号店である事を確認した。で最近ちょっと良い事があったので、奮発して妻とステーキを食べにきたものである。
お値段は結構高かったが、味はアメリカの店で食べたステーキの味と同じ、雰囲気やサービスもグッド。また何か良い事があったら来てみよう。
« Everyday English | トップページ | Captain's discretion »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 烏森の焼鳥「ほさか」とニイハオ・トイレ(2021.02.11)
- 銀座 LA BETTOLA(ラ・ベットラ)の夜(2020.09.07)
- 米国産マツタケ(2019.11.23)
- 町の中華料理屋3(2019.06.23)
- 切腹最中(2019.01.09)
コメント